
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エフェクターってすごいね!っていう柿木の独り言 ~Vol.2 便利アイテム編~

みなさんこんにちは!!

岡山店のエフェクター担当の柿木(カキギ)です。
第一回目を書いてからあっという間に時が経ち、
気が付けば卒業シーズン!!
さっきもTVで合格発表の中継をやっていました。
そんな頃もあったなと昔過ぎて思い出せない私です...

で、久しぶりの第2回目は、
エフェクターの便利アイテム紹介です!!
f:id:shima_c_okayama:20170116175036p:plain
便利アイテムは実はすごく沢山あるのですが、
今回は、最近発売された新アイテムに私が
やられてしまったのでそれを紹介します。


では、早速ご紹介したいと思います!!
はい!!こちらです!!


どんっ!!


f:id:shima_c_okayama:20170316133226p:plain
その名も【Barefoot Buttons/ベアフットボタン】です!!
直訳で、裸足でボタン!!!!
f:id:shima_c_okayama:20170316140314p:plain
ボタンにレンチが付属されております!!


「でっ?何?」

「それ何に使うの!!!」

そうなりますよね!
実はこれエフェクターに付けるものなのです!



では、早速取り付けていきます!!



その①まずは、取り付けるエフェクターを用意します、、、
f:id:shima_c_okayama:20170316140620p:plain
その②レンチでネジを三か所締める、、、
f:id:shima_c_okayama:20170316140536p:plain
その③完成っ!!
f:id:shima_c_okayama:20170316140456p:plain
答え
エフェクターのON・OFFスイッチを拡張するアイテムでした!!!!
やばいっ!!かっこいいっ!!
思わずにやけますね~
そしてなんといっても、
踏みやすいっ!!



魅惑のカラーラインナップは全8色!!!!

f:id:shima_c_okayama:20170316141000p:plain
素材はなんと航空機グレードのアルミ合金6061をCNC切削加工し、アノダイズド塗装を
施しているのだそうです!!!!

視認性の向上!
踏み外しなどを減らし操作性も向上!!
見た目も良くなり、自分なりのカスタマイズでテンションも向上!!!

良く使う一台に取りあえず付けてみてはいかがでしょう?


興味がある方は、ぜひ手に取ってみて下さい!!


またまたこんな感じでちょくちょく更新していけたらと思います。

最後までお付き合い頂きありがとうございました!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.