島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

宮脇俊郎初級アドリブギタークリニック★レポート★

f:id:shima_c_okayama:20151203162001j:plain
2015年11月28日(土)、岡山店 店内スタジオにて宮脇俊郎氏によるアドリブセミナー&クリニックが開催されました!!
初心者の方から更なるステップアップを図りたい方まで集まっていただき、とても楽しく且つ有意義なイベントになりました!★(^0^)♪


f:id:shima_c_okayama:20151203162645j:plain

宮脇さんと参加者の方でのセッション風景です♪
ギターでアドリブを弾くときのメロディーの歌い方、弾き方のコツや練習法などを一人ひとりの個性を活かしつつ
色々な視点からのアドバイスをいただきました!

f:id:shima_c_okayama:20151203163957j:plain

スケール理論についてホワイトボードを使って分かりやすく解説していただきました★

スケールの構成や構造を正しく理解することでよりロジカルなプレーが可能になりました♪



f:id:shima_c_okayama:20151203180851j:plain

f:id:shima_c_okayama:20151203182130j:plain

スタッフ&参加者も驚きの宮脇さん自作のイルミネーションのように光る、コンパクトエフェクターケースです!!
自ら寸法を測って、設計し製作されたそうです!!細部まで手の込んだ作りでとても驚かされました!

f:id:shima_c_okayama:20151205105332j:plain

最後はスタッフとも記念撮影してくださりました★★!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.