
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~(4年ぶりの…)vol.93~お題:「初めて買ったCDは?」

シマブロのお題

みなさんこんにちは!岡山店店長の山崎です!
岡山店もイオンモールに移転してもうすぐ1年…。沢山のお客様にご愛好頂き、感謝感謝の毎日です…。

が!!

もっともっとたくさんのお客様に遊びに来て頂きたい!

とはいえ、「いやいや、岡山店てどんなスタッフがいるのよ?」という方も沢山いらっしゃると思います。
ごもっとも。まずは自分から名乗るのが自己紹介の基本ですよね。

というわけで、このブログでは我々、イオンモール岡山店スタッフの人となりが分かるような内容の記事もボチボチ書かせて頂こうかと思います。

実は、この「やっちもねぇブログ」、4年ぶりの更新になるのです…。(笑)
スミマセン!これからは頑張って更新します!
「やっちもねぇ」=岡山弁で「つまらない、ばかばかしい」という意味だそうですが、ちゃんと面白おかしくする予定ですよ!(笑)


さて!

久々の「やっちもねぇブログ」、今回のお題は!!

  • 「スタッフの初めて買ったCDは?」

です!スタッフの自己紹介も兼ねてお届けしていきたいと思います。
顔写真は恥ずかしい…という者もおりますので、スタッフ應武による似顔絵付き!
まだ会ったことのないお客様は、実物を想像すると来店時のお楽しみになるかも…(笑)

店長:山崎 ポケットビスケッツ「Colorful」
f:id:shima_c_okayama:20150918133924j:plain

Colorful

Colorful


気を遣ってか、実物より10割増に良く描いてくれました。(笑)
ポケビ、流行りましたね~…当時私は小学生。お笑い番組から歌を出す、のハシリだったのではないでしょうか。毎回曲のタイトルに色の名前が使われるので、「次は何色かな?」とワクワクしたり、解散させられかけたりする演出にハラハラしたり…ポケビ、好きでした。(笑)

ピアノ・楽器担当:越智 JUDY AND MARY「そばかす」
f:id:shima_c_okayama:20150918133930j:plain

そばかす

そばかす


アニメ「るろうに剣心」の初代OPテーマで大ヒットしました!我々世代(アラサー)にとっては「あの頃」を思い出す、懐かしの名曲!


エレキギターエフェクター担当:柿木 B'z「BROWIN」
f:id:shima_c_okayama:20150918133931j:plain

BLOWIN’

BLOWIN’


さすが、エレキギター担当らしい回答ですね!ちなみに、自分のお金で買ったのはB'zですが、初めて買ってもらった記憶があるのは、とんねるず「ガラガラヘビがやってくる」だそうです。(笑)

デジタル・DJ担当:岸本 福山雅治「桜坂」
f:id:shima_c_okayama:20150918133932j:plain

桜坂

桜坂


岸本君は現在20歳、「桜坂」のリリースは2000年なので15年前。ということは…「桜坂」を買う5歳児だったということですね。おませさんです。(笑)

楽譜担当:金平 NIRVANANEVERMIND
f:id:shima_c_okayama:20150918133922j:plain
[asin:B015I0MTLY:detail]


ああ、カッコいい!「初めて買ったCDはNIRVANAです。」言ってみたい。(笑)バリバリバンド好きな姉さんです!
ちなみに、この有名なジャケット写真の赤ちゃんは成長して、熱心なNIRVANAファンになったそうですよ。

管楽器・音楽教室担当:西岡 モーツァルトクラリネット五重奏曲」
f:id:shima_c_okayama:20150918133925j:plain

モ-ツァルト&ブラームス:クラリネット五重奏曲

モ-ツァルト&ブラームス:クラリネット五重奏曲


初CDがクラシック。これも大変カッコいいですね。クラリネットを演奏する西岡さんらしい回答!
この曲が書かれた1789年当時、クラリネットはようやくオーケストラ楽器の仲間入りをし始めた頃。モーツアルトはこの曲でクラリネットの地位向上に貢献しました。

音楽教室担当:應武 嵐「ONE LOVE」
f:id:shima_c_okayama:20150918133929j:plain

ONE LOVE (通常版)

ONE LOVE (通常版)


プライベートではアコギ弾き語りでミュージシャン活動も盛んにこなす應武さん。なかなかクレイジーな演奏をする彼女も、初CDは意外と乙女!

ピック担当:國府 BUMP OF CHICKEN天体観測
f:id:shima_c_okayama:20150918133928j:plain

天体観測

天体観測


應武と同じくアコギ大好き弾き語りガール國府さん。バンプはここから大躍進を遂げましたね~。発売は14年前ですが、未だに色あせない名曲です!

管楽器補佐:大山 BUMP OF CHICKEN「LIVING DEAD」
f:id:shima_c_okayama:20150918133927j:plain

THE LIVING DEAD

THE LIVING DEAD


フェスやLIVEに行きまくりなバンド大好き女子!初CDもやっぱりバンドものですね。國府さんと同じくバンプ
物語性のある歌詞や曲に沿ったイラスト、毎CDについてくる隠しトラックの変な曲など、デビュー当時からサービス精神旺盛でファン思いなバンドです。

ピアノインストラクター:石野 SPEED「White Love
f:id:shima_c_okayama:20150918133926j:plain

White Love

White Love



これまたアラサー世代にはぐっと来る懐メロ。「小学生アイドルがデビュー!?」って、当時は凄い話題になりましたね。SPEED。時は流れて、今や小学生アイドルなんて当たり前になりました…。


…はい!
といったわけで、岡山店は以上のメンバーでやっております!
少しでも、それぞれのキャラクターが伝わりましたか?(笑)

「私も始めてのCDは○○でした…」「似顔絵、そっくりですね…」

なんて声を掛けていただいても、とても嬉しいです。(笑)

それではまた次回!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.