
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013 8/18ショップオーディションレポートvol.7!!

HOTLINE2013ショップオーディションレポート

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!!

8月18日に島村楽器岡山ロッツ店で行われたホットラインショップオーディション最終日の様子をお届け致します!
最終日を盛り上げてくれたのは全7バンドです!!
それでは早速ご紹介していきます!!

難波吉村

難波吉村

本日のトップバッターは難波吉村です!!
昨年12月に結成をしてから、ライブ回数はわずか2回しかやっていないようなのですが、パフォーマンスは非常に堂々としていたのが印象的でした。Gt./Vo.の難波さんは、当日にあわせてバッチリ夏風邪を引いてしまわれたようですが・・・、吉村さんの奏でるピアノとハートフルな難波さんの歌声を是非お聞き下さい!!次回は是非オリジナルを聞かせてください!!

#1 鱗

#2 楓

北野大

北野大地

本日の2番手、北野大です!!
ギターを始めてまだ間もないそうで、始まるまではご本人は不安そうでしたが、いざ始まるとすごく雰囲気を持っていて僕は好きでしたね~!今回はandymori玉置浩二のカバー曲で演奏してくれましたが、早々にオリジナルを聴いてみたいです。切ない歌声は僕も含め、会場をグッと引き寄せていたと思います!

#1 シンガー

#2メロディー 

コンピー

コンピー

三番手は、コンピーです!!
津山で路上ミュージシャンとして積極的に活動をされているようで、メッセージ性の強いオリジナルを披露してくれました!ストレートな歌詞と魂の叫びを乗せた歌声に、心が動かない人はいないはず。気になった方はぜひ津山に行きましょう!!

#1 どんなに辛くても

#2 応援歌

ぼうし

ぼうし

そして、4番手はぼうし!!
榊原さんはユニット名でもあり、トレードマークの「ぼうし」を持ってくるのを忘れてしまったそうですが・・・、いやいやそこは気にならないくらい会場は引き込まれました!梶原さんのギターに乗せて榊原さんは安定した歌声を披露。コブクロSMAPのカバーを演奏してくれました。その歌声にめろめろになられた方もいるのではないでしょうか?是非ご覧下さい!そしてオリジナルが聴いてみたいですね~。

#1 赤い糸

#2 夜空ノムコウ

Fake In Act

Fake In Act

そして、5番手はFake In Actです!!
メンバー全員現役高校生で、ライブは未経験での初参加!そして2曲ともオリジナルで演奏してくれましたが、これからが本当に楽しみですね!音を聴けばメンバーの関係性が良いのがよく分かります!もっともっとオリジナルを聴いてみたいですね~、最近の高校生はスゴイナ・・・。

#1 Season of shine

#2 See you again!

Arnica

Arnica

そして、6番手はArnicaです!!
う~ん、カッコイイですね!平均年齢18歳のスリーピースバンドなんですが、アンサンブルもまとまっていますしグルーヴもあります。MCで「音楽を体感してほしい」と言っていましたが、まさにライブバンドですね。メンバーそれぞれのスキルも高いですし、曲の構成も良く練られていて、ほんとに最近の若い方はスゴイ・・・。

#1 迷い月

#2 Can not grasp the meaning of the end.

m&m

m&m

そしてHOT LINE2013最終日のトリはm&mです!!
m&mはメンバー皆さん社会人で、それぞれの仕事の合間を縫って活動をしているようです。参加バンドの年齢層を気にされていましたが、みなさんまだまだイケますよ~!キャッチーなメロディと、観客を巻き込むパフォーマンスで会場を盛り上げてくれました!年の功ですかね!結成して7年目ということで、一体感も素晴らしいですしおじいちゃんになっても続けて欲しいですね!!要必見です!!

#1 夕暮れシルエット

#2 starship

みんな集合

集合写真1

ご出演頂いた皆様、本当にありがとうございました!!!

笑顔でハイ!チーズ!!う~ん、いい笑顔ですね皆さん!右端の方の笑顔は眩しすぎます!!

集合写真2

こちらは前回好評だったサービスショットです。溢れ出る充実感を押さえ切れていない方が数名いらっしゃいますね!皆さん、最高です!!

最後に・・・

この8月18日のショップオーディションを持ちまして、今年度の店予選は全て終了いたしました。
出場していただいたバンドや弾き語りの皆さん本当にありがとうございました。また、観覧をしていただき会場を盛り上げていただいた、たくさんのお客様そひて出演者のファンの方々、本当にありがとうございました。
厳正な審査により、出場いただいた中から岡山店代表を選出し、10月5日に広島県にあるライブハウスの「クラブ クアトロ」で行われるHOT LINE中四国大会に参加いたします。
8月末にはこのシマブロにて代表決定報告が出来ると思いますのでお待ち下さい。

HOTLINEとは…?

HOTLINEとは島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するためのライブにこだわったコンテストです。

ショップオーディションから、エリアファイナル、JAPANファイナルを目指し、毎年多くのバンドさんにご参加いただいております!

詳しくはこちらをご覧ください。


お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 島村楽器岡山ロッツ店
電話番号 086-226-8111
担当 柿木
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.