島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.77~

みなさま、こんにちは。
西岡さんからのバトンを受け取っての登場、カネヒラです。
西岡さん、「横入り・・・」だなんて、とんでもない(笑)!
みなさんにイベントの素晴らしさや凄さを、少しでも早くお伝えしたい!という気持ちが
ヒシヒシ、ビシビシ、伝わってくる熱い内容でした。

今回は、久しぶりにLIVEレポートをお届けします。
このブログの中でも宣伝させて頂きました、
10月29日(土)、CRAZY MAMA 2nd Roomにて行われた
島根のバンドhomme(オム)の岡山での初企画LIVEに行ってきました~!

homme

仕事がおわってから、やっちもねぇブログ~vol.75~で登場した柿木さんとママ2へ!
Deep Impact in Okayama ~crazy gonna crazy~と題された今回の企画には計8組が出演!
出演バンド数が多かったこともあり、スタート時間が17:30とちょっと早め。
私たちが到着したのは4番目の“コビマン”こと、コンビニマンションテクニカラーが始まる直前でした。
コビマンをLIVEで観る時は、“トリ”の時が多いので、
「えっ?もう、おわり?!」というくらい、あっという間に感じました。
いや~、相変わらず上手かったですねぇ。
いつも安心して観ることの出来るあのクオリティの高さには、参りました!の一言です。

その後、hommeと一緒に島根から来てくれたバンドVISTA(ビスタ)
シンセやボーカルエフェクターを駆使したカッコいいダンスエレクトロなバンドでした。

そして7番目には岡山のバンド、rafty-rafty(ラフティ ラフティ)の登場!
なかなか観る機会が作れなかったので、とても嬉しかったです。
やさしい声と、あったかいメロディが沁み込んでくる・・・。いつも癒される素敵なバンドです。

そして、ラスト。
トリはもちろん、今回の企画者であるhomme~!!
毎回、「最高にカッコいい!」と思いますが、今回は特によかったです。
今まで観たhommeの中で、いちばんよかったです!

homme

出演したたくさんのバンドがMCで話していましたが、
県外で自主企画のイベントをするということは凄く大変なことなんです。
自分たちだけで「やりたい」と言っても、参加してくれる出演者がいなければ成り立たない。
イベントが開催されても、観に来てくれるお客さんがいなければ成り立たない。
たくさんの人のあたたかい協力があってはじめて素晴らしいLIVEが出来上がるのです。
でもそれは、協力があったからだけではなく、
hommeが、「協力したい!」と思える存在であったということが大前提!

たくさんの人たちの絆や思いが溢れていたから、こんなに素晴らしい企画になったのだと思います。

時間に間に合わず、観られなかったバンドも豪華でした。
メンバーに仲良しの子がいるAKARI in the TV
HOTLINE2011に出場してくれたTHE BEAM。(ちなみにhommeもですね!)
大好きな女の子バンド、(somehow)Scotch
年末LIVEか!?ってくらいの・・・、
いや、それ以上に豪華な出演者の内容で、贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

ワンマン

そして、そして、2011年12月11日(日)にhommeのワンマンLIVEが決定していまーす!
残念ながら岡山ではないのですが、hommeのホーム、島根の松江はmatsue AZTiC canovaで開催!
岡山での初企画で勢いに乗ることが出来てたらいいな~と思います。


そして、今回出演していたrafty-raftyの企画も近づいています!
2011年11月11日(金)ポッキー&プリッツの日と同じ日に、ママ2で行われます。
なんと、こちらはレコ発企画!
ということは・・・、rafty-raftyの新しい音源を聴くことが出来るわけです!

11月11日(金)はママ2で、
翌日12日(土)はキングダムでお会いしましょう!
(みなさん、12日はキングダムで島村楽器のLIVEですよ!お忘れなく~)

次回のやっちもねぇブログは・・・

私がレジっ子なら、
彼はドラムっ子(笑)
岡山店の愛されキャラ、松永さんの登場ですよ~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.