島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.76~

皆様こんにちは。金平です!

と言いたいところですが、西岡です。横入りをしてしまいすみません。

どうしても、一日でも早く皆様にお伝えしたい事がありまして。

本日ご紹介するイベントは前回、ご案内した管楽器フェスタに続く「楽器フェスタ」です。

今回は奈良店にて12月9日(金)から11日(日)の3日間開催します。

画像画像

バイオリンからビオラ・チェロまで、そして弓までも

会場一杯にズラーッと多数揃え全ての楽器をお試しいただけます。

普通の楽器展示会と大きく違うのが、管楽器フェスタと同様に展示本数の多さ。

そして楽器フェスタの最大の特徴が、

楽器製作・修理のプロフェッショナル

実際に演奏するプレイヤー

お客様のご意見を聞いている販売スタッフ、

この三つの視点で、実際にイタリア・ドイツ・フランスへ渡り

商品を買い付けています。

画像

なぜ、そこまでするのか?

その理由は、弾くだけではななかな楽器の良し悪しがわかりずらく、

中には造りは良くてもどうにも鳴らない楽器や、一見するとよく鳴っていても

状態の悪い楽器も沢山あるとの事。

楽器の歴史はとても古く、多種多様の楽器がまだ眠っているそうです。

良い状態でお客様の手元に届ける為に、スペシャル買い付けチームが当社には存在します。

そしてスペシャル買い付けチームの中に、是非皆様にご紹介したい方がこの方

画像

島村楽器専属マイスター/茂木顕(もてきけん)

ドイツ国家資格であるヴァイオリン製作マイスター試験に合格・資格を取得し、

日本では数少ないバイオリンマイスターの一人です。

茂木さんが当社では専属マイスターとして、現地への買い付けや

工房運営などに携わっていただいています。

楽器フェスタに並ぶ楽器は、茂木さんが実際に弓の1本までも、じっくり吟味して

厳選に厳選を重ねた楽器ですので最高品質の楽器を皆様にご案内できます。

せっかくなら、お客様にとって最良の楽器を手にしていただきたいという思いから

楽器フェスタは始っています。

ヨーロッパで厳選した銘器の数々を、本来の音色を会場にて味わってみませんか?

是非、ご来場下さい。

また、当社のホームページにてより詳しい情報がこちらよりご覧いただけます。

ご興味がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

では本日はこの辺りで。

お次は、お約束通りの金平さんでーす。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.