島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Armoniaへの道 Vol.11

皆様こんにちは!ピアノインストラクターです。
今日はハロウィンですね!皆様仮装パーティとかしているんですかね。
私はいつもと変わらぬ毎日で、友人から仮装をした写真付きのメールが届いたくらいです。

さて、そんな10月も今日が最後!Armoniaまで、残り2週間となりました!
今回ご紹介する会員様は、ピアノサロンのS様です。
S様は9月まで島村楽器の音楽コンクールを受けていました。
アンサンブルの楽しさをしっているS様。
本番まで期間が短く悩まれましたが、出演をしてくださる事になりました!
やりたい曲が見つかった事と、アンサンブルの楽しさの方が勝ったみたいです!

そんなS様が演奏する曲はチャイコフスキーの「花のワルツ」です。
この曲を私と一緒に2台のピアノで演奏致します。

画像

じゃん。連弾用楽譜です。

この曲はバレエ くるみ割り人形で1番最後に出てくる音楽です。
優雅な3拍子のメロディーをお楽しみ下さい!
くるみ割り人形の音楽ソフトバンクのCMでも使用されていましたよね!題名だけではピンとこない方も、きっと音楽を聴けば分かります!
本番まで、ドキドキのカウントダウン・・・・

頑張りましょう!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.