
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.75~

お知らせ・その他

皆さんこんにちわ!

けいおんマニアの柿木です!!!

けいおん!の事なら何でも私に聞いてください...



何となくのってしまいましたが本当は、この山下さんのヘビーめな振りに対して、

ディープなけいおんの問い合わせがあるかもと少し動揺しながら

ドラム担当松永さんと一緒に焦ってウィキで情報を仕入れている

エフェクター担当柿木です。

でもおかげで少し詳しくなりました!


はい、それでは今回もエフェクターの話を。

今回は新しく店頭に導入したエフェクターを紹介します。

TC electronicというメーカーTone Printというシリーズです。

それではまず画像を

こちらです。

画像

この3機種です。

他にも種類はあるのですが岡山店にはこの信号カラートリオです。

まずメーカーの説明を少しします。

TCエレクトロニックはデンマークを拠点とする老舗メーカーです。

知っている人が連想するのは「空間系やモジュレーション系の

音がめっちゃいいメーカーでしょ。」だと思います。

いいんです! 

私もTCの空間系はとても好きな人間の一人です。

Nova Delayとかマジでいいです。(少し高いんですけど...) 

そんなTCエレクトロニックが発売した今までに無いエフェクター

このTone Printというシリーズなのです。

何が今まで無かったかと言うと、USBを介してPCに接続することに

よりサイトにある憧れのアーティストのセッティングと全く同じにする

ことができるのです!!!(アーティストは徐々に増えていくらしいです。)


時代ですね~

でもそんなPCのデータなんか興味無い!とか難しそう!と言う方

は普通に使って下さい。

その機能なくとも十分使えるイイエフェクターなのです。

一台づつ簡単に紹介をします。

まず一台目!

画像

ブルーのFlashbackこちらはディレイです。

続いて二台目!!

画像

レッドのHall Of Fameこちらはコーラスです。

最後三台目!!!

画像

グリーンのCoronaこちらはリバーブです。

とにかく安価で良質なので見かけた人は一度試してみてください!


それでは今回はここまで

次回のブロガーは岡山のバンド話でよく一緒に盛り上がっている

レジっ子の金平さんです!

お楽しみに♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.