島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.72~

みなさん、こんにちは。岡山店のウォーリーことドラム担当の松永です。(若い方はご存知ないかも?)

前回の河野さんからの紹介ですが。

そんなに見つけづらいですかね・・・、まぁ確かに、スタッフのすぐ近くにいるのに大声で名前を呼ばれることはありますが。

もし願いが1つ叶うなら、今なら間違いなく『存在感をください!』と言うでしょうね・・・。


さてさて、今日はドラムを愛して止まないドラマーのみなさんに朗報があります!!

こちら!!


画像

遂に決定しました!『CANOPUS スネアチューニングセミナー&点検会/12月3日(土)』


お店でドラマーの方とお話しする中で、やはりチューニングに関しての疑問・悩みをたくさん聞いてきました。

ギターやベースなどと違い、ある種正解の無いこのドラムの「チューニング」について、今回は『スネア』にスポットを当ててセミナーを開催することが決まりました。

当日はCANOPUSの担当者を迎え、スネアのチューニングについて熱く語っていただこうと思います!

ただチューニングキーを使ってボルトを回すだけがチューニングではなく、ヘッドやスナッピーやミュート、周辺のアッセンブリーを変えていく中で、どれだけ自分のイメージする音に近づけることが出来るか・・・。

今まで、チューニングについての教則本やネットでの情報を活用しながらもイマイチイメージどおりにいかなかった人。ある程度思うようにチューニングは出来るが、きちんとしたセオリーを今一度知りたい人。

チューニングって必要なんすか??っていう人。(この方には是非来ていただきたいです!)

メーカーの方に直々にこういったセミナーを行っていただくことは、機会としては本当に少ないことなので、ドラマーの方々には、是非参加していただきたいイベントとなっています。私自身も今からわくわくしています!


又、セミナー終了後Myスネアをご持参いただければ、個別に点検も行います!他メーカーでももちろんOKなので、こちらも楽しみにしていただければと思います。

尚、参加料は無料で、定員限定25名となっており現段階でも多数の問い合わせがあります。ご興味のある方は、お早めにお問い合わせください。


それでは、次回のブログ担当は・・・

岡山の九州男、川副さんの登場です!お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.