読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.71~

はい、やってきました河野です!歩くカタログ・・・。カタログは好きです。見てるだけでいろんな構想が沸いてきてワクワクしますよね。金平さんからの無茶振り、奥さんの手料理で一番好きなのは・・・。全部おいしいのですが、しいて挙げるとすれば煮物ですね。一人暮らしが結構長かった私は自分でも料理をするのが好きなんですが、煮物は絶対かないません。。。恐るべしうちの奥さん・・・笑。

前置きはこれくらいにして、最近はめっきり朝晩冷えるようになって、秋も終わりの兆しが見えてきました。夜も長くなり、音楽を愛する皆様にとってはオリジナル曲の製作や練習にもってこいの時期がやってきましたね。
と言うことで、今回からは9月に新発売されたネイティヴ・インストゥルメンツ『KOMPLETE8』について紹介していきたいと思います。

すでにご存知の方も多いとは思いますが、この『KOMPLETE8』って凄いんです!簡単に言えばソフト音源&サンプル集なのですが、ひとつひとつのサウンドクォリティがハンパない!実際にプロの現場でも多数使用されています。

なんせサウンドが11,000以上、110GBのサンプルが入っていますので、今回だけでは紹介しきれませんので、小出しにしていきたいと思います。

今回はその概要について紹介します。

KOMPLETE8

7つの主要製品
KONTAKT5ABSYNTH5GuiterRig5PROBATTERY3MASSIVEFM8REAKTOR5

ソフトサンプラーからギター、ベースサウンド、シンセサイザーエフェクター、オーケストラサウンドや民族楽器まで、全てを網羅!

27のKOMPLETEインストゥルメントとエフェクトSOUND

こんなに入ってるんです!!ありすぎでしょ!?これで¥58,800(税込)なんて・・・!!

言葉で説明しても良く分かりませんよね。。。英語ではありますが、メーカーサイトの紹介動画をご覧下さい。

どうですか?なんか凄そうでしょ?(動画始まりのドック、ドックってところですでにドキドキしている私。)

DTMを始めてしばらく経つ方、もっといい音源は無いかとお悩みの方、プロフェッショナルサウンドがこれでもかというくらいたっぷり詰まったKOMPLETE8をオススメします!店頭PCにもインストール済みですので、是非お試しください!

次回はKOMPLETE8の中のKONTAKT5についてご紹介したいと思います。

さて、次はお待たせしました!最近めっきりドラム製品の魅力にハマッてカタログをみては興奮している、身長が店一番高いのに店一番発見されにくい松永さんの出番です!お楽しみに~。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.