
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Armoniaへの道 Vol.10

皆様こんにちは!ピアノインストラクターの江藤です。
最近朝晩がめっきり寒くなり、なかなか布団から出られずにいます。あと5分・・・あと10分・・。今でこの調子なので、本格的な冬が心配です。
がしかし!時間は待ってくれません。アルモニアまでの練習もカウントダウンが始りました!今日も元気よくご紹介していきますよー!
今日は「突撃!隣のSAX教室!」と題しまして、SAXグループを一挙ご紹介します。

◆ バラードチーム

画像

いつもスーツで来ているH様・N様・M様です!そしてここにピアノサロンのK様が加わってのアンサンブルチームです。
スーツ姿が決まってますね!このチームは、MISHAのあの有名な曲を演奏します。甘いサックスの音色としっとりしたピアノの音色に酔いしれる事間違いなしです!
曲目は本番までのお楽しみ・・・ということで。現在合わせを頑張ってますよー!本番が楽しみです!さて次に紹介するのは・・・

◆ JAZZ大好きチーム

画像

気さくで素敵なオジサマグループです。曲は中村八大さんの「上をむいて歩こう」です。・・・が!普通の上を向いて歩こうではありません!
JAZZ好きのチームですよ!やってしまいました!ビッグバンドジャズアレンジで演奏します!
H様・O様・N様、頑張ってます!
こんな有名な曲をビッグバンドアレンジで聴けるのは滅多にないので、どんな仕上がりになっているのかとても楽しみすぎて、練習を覗き見したくてたまりません。(笑)
さて、2組ご紹介致しましたが、まだまだ見所のあるグループがいらっしゃいますので、随時ご紹介していきますね!

以上、ピアノインストラクター江藤による「突撃!隣のSAX教室!」でした!

次回もお楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.