
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.69~

やっちもねぇブログをご覧の皆様、こんにちは。

西岡です。元祖癒し系・・・

「元祖」ってのがひっかかると、松永さんから言われましたが、

そこらへんは気にしません!(松永さん!一言多いと思います)

癒しと言えば、実は私、ウクレレの音に癒されようと2・3年前に

ええ~具合のウクレレを買いまして、今では・・・

♪ポロ~ンビヨーンビヨーン・ポロ・ポロ・・・♪

こんな感じまで上達しましたよ。

って、すみません。全然、上達していません。癒しどころじゃないです。

そんなレベルなので私も、前回の山下さんブログでご案内があった

ウクレレ1曲マスター講座」に参加したくて・・・

ご覧の皆様の中にも、ウクレレをお持ちで、私みたいに何か1曲だけでも弾きたい方、

是非、ご参加下さいませ。

さて本日、私がご案内させていただくのは

管楽器フェスタ

来ましたね!

管楽器好きには、たまらないイベントです。

こちら、前回のイベントの様子。

1三宮会場

一体、管楽器何本ありますでしょうか・・・って事で数えました!

なんと117本です。

しかも、画像に収まっていない楽器も合わせると・・・おそらく200本は越えます。

題して「管楽器の祭典・管楽器フェスタ」です。

皆様、200本以上の管楽器に囲まれた事はありますでしょうか。

今回で8回目の開催となりますが、私も会場に何度か行きました。

とにかく、凄いんです。本当に凄い。あまりの管楽器の多さに圧巻です。

そして、日頃お目にかかれないモデルを発見してテンション上がって、

ライトアップされた管楽器の輝きに目もキラッキラッ。終始「ウワァ~~~」の連続です。

開催会場は、岡山県のお隣さん、兵庫県西宮市にある「ららぽーと甲子園店」にて

12月2日(金)から4日(日)までの3日間開催します。(甲子園球場の目の前です)

管楽器がお好きな方には、是非一度はご来場していただきたい

西岡イチ押しのイベントです。

その他コンサート・点検会も開催しておりますので、ご興味のある方はコチラまで。

管楽器フェスタに行って、ちょうど神戸ルミナリエが始まっていますから、こちらもキラッキラッです。

ルミナリエ経由で「キラッキラッ旅行」を計画してみてはいかがでしょう?

では、本日はこれにて・・・

明日は、ピーチクパーチク、あーでもない、こーでもない・・・そしてピーチク、パー・・・

一緒に話しをすると、止まらなくなる金平さんです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.