読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.65~

松永さんから無茶振りを受けました河野です。コンバンワ。

和尚ではないですが、困ったときはお気軽に声をかけてくださいね。一見無口そうだとよく言われますが、語りだすと熱いです。

さて、前回、前々回とご紹介してきましたマイクコーナー、今回も引き続きご紹介したいと思います。

なぜマイクなのかと言うと、ついに今週末に『伊丹谷 良介 バンド・ボーカルセミナー』を開催するからなのです!!詳しくはイベント案内ブログにて→コチラ

今回は、ハンド・コンデンサーマイクの定番機種、SHUREの『BETA87A』です!

近頃は各種音楽番組でも使用されている例がよく見られます。

全体はこんな感じです。

BETA57

見て分かるように、非常にスリム。手に持った感じもシュッとフィットします。

コチラも定番のBETA58と比べれば細さがこんなにも違う!

BETA87A-2

スリムで長身。モデル体系ですね。
本体重量も軽く、長時間でも疲れにくいです。女性ボーカリストにもオススメ!

中身はこんな感じ

BETA87 中

マイクトップのグリル部分がフラットになっています。

BATA87 トップ

集音性に優れ、マイクに口を近づけなくてもしっかりと拾ってくれます。

気になる音質はと言うと、繊細で伸びが非常に良く、ハイ抜けが特にいいなという印象を受けました。息使いや細やかなビブラートも拾ってくれます。
R&B系やJAZZ系ボーカリストには特にオススメです。
コンデンサー型なので、ご使用にはファンタム電源が必要です。

当店販売価格は¥30,800(税込)です。お試しも勿論できますので、是非、繊細なサウンドを体感してみてください!

さて、イベントも近づいています。まだ若干空きがございますので、ご興味のある方は是非!体験コーナーもありますよ!

次回はいつも満面の笑みから登場の店長川副さんの登場です!

お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.