島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Armoniaへの道 Vol.8

こんにちは!ピアノインストラクターの江藤です。早いもので10月も中旬ですね。
朝晩が寒いので我が家は毛布をだしました!山は寒いんです。
そんな中Armoniaがだんだんと近づいて参りました。合わせの方も各グループ進んでいるようですよ!私達インストラクターの演奏も決まり、少しづつ始動しています。
さて、途中経過ですが「Sing Sing Sing」グループが先日初合わせを行いました!

画像

M様・W様・K様。・・・・・あれ、一人足りませんね・・・。
そうなんです・・・この日急遽お休みとなったK様。なので今回は2人で合わせていただく事になりました。K様は次回に出ていただきましょう!
このお二人、実は去年もアンサンブルを組んでいるんです。
が!曲が変わればやはり息を合わせるのもやっと・・。
最初はちぐはぐだった二人の息も、少しづつ揃い始めこの日の目標を達成!イメージがつかめた事で、より前向きに練習に励んで下さっています。

「人と合わせるのはやっぱり大変だなー。」

・・・確かに!

人と合わせるのって大変なんです。
だけど、ぴったり全員の息があった時は感動します!
一人では味わえない感動や快感を得られるのがアンサンブルの醍醐味なんです。
後半あつーく語ってしまいましたが、今は大変でも結果楽しい事が待っているんです!嬉しい事に、このグループはポジティブシンキングなので、楽しく練習をしています。
次はK様を加えた本メンバーでの合わせです。ドキドキ・・。
頑張りましょう!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.