
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.59~

こんにちは!ノエルギャラガー改め、ゾエルギャラガー川副(かわぞえ)です!!

画像

今回は、去る10月1日(土)に開催されたHOTLINE2011中四国ファイナルについて・・・。

広島パルコ10Fクラブクワトロにて10組の選び抜かれたバンドさん達が凌ぎを削りました!!

観客動員はなんと驚きの

357人!

そんな中、広島店代表バンドLAY-LA(レイラ)から演奏がスタートしました。

MusicRevolution2011でも広島店グランプリに輝いた彼ら。

若さの中に勢いもあり、素晴らしいオープニングを飾ってくれました!!

ハイトーンのボーカルはまさにえぇ声~。


2番目は岡山店でもお馴染みの会議42!

よくスタジオも利用して頂いています。

いつもの軽快なノリのいい曲からしっとりとした曲とバリエーションの豊富さを伺えました。

やっぱりイイ!!


3番目は一昨年にも中四国ファイナルに出場したクライム。

初参加の時とは気合の入り方も違います。

広島祇園店担当の小田さんが「クライムの成長した姿を見られるのが嬉しかった!」と涙ながらに語っていた事が今も思い浮かびます。


4番目は見事、グランプリを受賞したMOnOTONE(モノノットトーン)!

彼らも昨年の雪辱に燃えていました!!昨年参加していなかった私にも、その情熱が伝わってきました。

特にノリのいい2曲には、思わず身体を揺すってしまいました。


5番目は倉敷から来たTHE BEAM(ザ・ビーム)!

パワーのあるドラマーのヒッティングから途中フロアタムが壊れるアクシデントはありましたが、曲の完成度で見事乗り切るあたりは、レベルの高さを痛感しました!

まさにライブバンドここにありという印象を受けました!


6番目に登場したのは、Cinnamon(シナモン)!

「透き通る声」とは、まさにこのとこ!!

300人近い観客がその声に魅了されていました。


7番目は、我が岡山店からエントリーのat home kitchen(アットホームキッチン)!!

ベースの木村くんのコーラスもバッチリでした。

ドラムがいない状態からここまで来るのは大変でした。そんな状況も理解していたので今回の出演も感動で一杯!!


8番目優秀賞に輝いたパラレルリープ!

歌唱力はさすがの一言!授賞式での「優秀賞じゃ満足できない」といった感が印象的でした。

やっぱり出るからにはみんなグランプリ狙っていますよね!


9番目はUMA(ユーマ)!

なんと60名あまりの動員力を誇る力のあるバンドです。

動員力ってバンドの影響力でもありますから、貴重な財産ですよね!!

音楽で人に影響を与える事って素晴らしいですよね。


トリは、homme(オム)の3人です!

インターネット投票では一番の人気を誇った実力派3ピースバンド。

岡山でもお馴染みになりました!!数多くのライブをこなしているだけあってライブパフォーマンスも圧巻でした!!


今回、私はこの中四国地区の運営に携わらせて頂きましたが、なによりもここに出場した全バンドがグランプリに相応しい演奏をしてくれたと思います。

そしてこんなバンドの人たちと音楽が好きな観客に囲まれて幸せな仕事をしているなぁってツクヅク感じる今日この頃となりました!!

出演バンドの皆さん、来場された方々、運営に携わってくれたスタッフ、本当にありがとうございました!!!



次回は、こんな私と今回のHOTLINE2011中四国ファイナルの運営に携わり、帰りの新幹線で熱~いバンド&楽器トークに花が咲いた柿木さんです!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.