
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.55~

シマブロをご覧の皆様コンニチハ。コンニチハ…カタカナにすると、なんだかロボットみたいです。ササキです。
9月も終わりに近づき、やっと秋らしくなってきたように感じます。早いもので今年も残すところ3ヶ月少しとなりました。秋と言えば…。食欲?芸術?いやいや、スポーツ?ワタクシ佐々木は食欲を抑え、音楽とダイエットに勤しむ秋。と、いったところでしょうか。普段から運動不足の為、今年こそは…と思っているところでございます。
今までトロンボーン一筋だった私も、コチラで働くようになって、ウクレレを始めました。とはいえ、あまり上達していません。思った以上に奥の深い楽器です。そして、この10月からはDJ的な事もやってみようかと画策しています。実はワタクシ、ヨツウチが大好きでして、クラブでガンガン曲を回すDJさんにやたら強い憧れがあったんです。今回思い切ってDJ始めます!!!!
秋…、何かを始めるにはピッタリの季節です。これから、何か始めようと思っている皆さん、島村楽器岡山ロッツ店ではそんな皆さんをバックアップできる体制を整えて、皆さんのご来店をお待ちしております。
皆さんこれから初めてみたい楽器は何ですか?ギター?バイオリン?ベース?いやいやピアノ?今回、私が自信を持ってオススメするのはコチラ!!!

トランペット

DJじゃねぇのかよ!と、すっ転げた皆さん、ゴメンナサイ。DJ機材に関しては、また近いうちに良い情報がお届けできるやも知れません。ということで、今回はこちらのおチビさん達を紹介いたします。こちらは島村楽器オリジナルブランド「MINERVA」(ミネルバ)のトランペットです。そう、小さいですが、れっきとしたトランペットです。通常のB♭管トランペットと同じ調で演奏出来ますし、同じマウスピースを使用できます。チューニングだって勿論出来ますよ。お値段はラッカー仕上げが¥19,800 シルバー、レッドラッカー仕上げが¥21,800 トランペットとしては、破格の安さです。
しかし、安かろう悪かろうでは、私も皆さんにオススメは出来ません。という事で、ここで私が実際に吹いてみた感想を皆さんにお届けします。まず、吹奏感は予想以上に良いです。この位のお値段帯のものは、吹いていて非常に苦しい感じがあるのですが、この楽器そんな苦しさはありません。とても鳴らし易い楽器です。初心者の方にもオススメですよ。トランペットの心臓部、ピストンの動きも滑らかです。何の問題もありません。最後に音色ですが、通常のトランペットよりコンパクトにできているので、そこからなのか、とてもコケティッシュな音がします。
でもやっぱりトランペットはあのストレートで華やかな吹きたいんだー、という方には、通常のサイズのものもございますので、そちらをオススメしますよ。

では、今回はこの辺で。さようなら~。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.