島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.54~

はい、やっと出番がやってきました河野です。店長の川副さんの登場予定でしたが、無理を言って先に割り込ませてもらいました。

楽しみにしていた方、大変申し訳ありません・・・。次の登場をお待ち下さい。

さてさて、前回に引き続き今回も河野お気に入りマイクのご紹介をしたいと思います。

・・・の前に、なぜマイクの紹介をやっているかというと、実は10月15日(土)14:00からプロ・ボーカリスト『伊丹谷 良介(イタミヤ リョウスケ)氏』を招き、バンド・ボーカルセミナーを実施するからなのです!
ボーカリストの皆さんや、日頃マイクを使用してのボーカル録音などをやっている方に少しでも興味をもっていただければと思い、連続企画として行っています。イベントの詳細はこちら

さて、前置きはここまでにして、今回は『なんだかヴォーカルが抜けないなぁ・・・』とか、『高音がすっきりしないなぁ・・・。』とか、もっとクリアに!!と日頃思っている方におすすめの1本。

オーディオテクニカ『AE6100』

AE6100

美しい・・・。

持った感じは少し重量感があり、しっくりきます。ボディも少しスリムでなかなかスタイルがよろしいのではないかと。。。

特徴としては、2重構造のボディでハンドリングノイズにも強く強固なダイキャストボディを持ち、頑丈。そしてさらさらに仕上がったボディで持っている感じが気持ち良いです。

AE6100-2

ウィンドスクリーン部はSHURESM58なんかと比べると、若干スリムで長めです。

グリルをあけるとこんな感じ。

AE6100-3

なにがオススメなのかというと、このマイク、なんせ高域の抜けが良い!そしてとってもクリアー

高音の抜けがいいとどういいのかというと、まずは単純にすっきりとキレが良く聞こえます。そしてスピード感が出ます。

当店では特に女性ボーカリストに人気がありますが、私は男性ボーカリストにも是非使っていただきたい1本です。

オーディオテクニカ AE6100 は店頭にも展示していますので、ご興味のある方は是非一度試してみてください。

販売価格は¥15,800(税込)です。

伊丹谷 良介氏のセミナーも参加者絶賛募集中ですので、こちらも是非ご参加くださいね。

皆さまのご来店をお待ちしています!

さて、次回はさささささ佐々木さんの登場!お楽しみに!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.