島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Armoniaへの道 Vol.6

皆さん、こんにちは!サックスインストラクターの大森です。
Armoniaへの道 Vol.6、今回はサックスサロン会員様チームのご紹介です。

今回紹介するグループの曲目は「風になりたい」です!!

このグループはなんと、サックス6本のアンサンブルです。
演奏して下さるのは、サックスサロン会員様のS様H様A様S様M様、そして私大森です。

この「風になりたい」チームにはArmoniaへの道 Vol.5でもご紹介しました、ピアノサロン・サックスサロンW会員様の、M様も一緒に演奏して下さいます!
そしてM様、もう一方H様はなんと、アンサンブル初参加です。

パートは、Sopranosax1,Altosax1,2,3,4,です。
それぞれ演奏するパートが違うので、楽譜も各パート異なります。
同じ曲を吹いていても、一人はメロディー、一人はハーモニー、一人はバスと、周りから聞こえてくる音が違うので混乱して外のパートにつられてしまう・・・、なんてことはしょっちゅうです。
しかし、各パートがぴったり重なって1つの曲として聴こえてくると、本当に気持ちよく演奏できます。アンサンブル楽しい~!!と思える瞬間です!!

そして、楽譜はこんな感じです!ジャジャン!!

画像

いよいよ今月末から、合同練習が始まります。
合同練習では、「風になりたい」チームの5名の会員の皆様が集まって、合わせ練習をします。

本番では私を含め6本のサックスがステージに並び、迫力の演奏します!これは、なかなか聴き応えがありますよ~!!

皆さん、6本の迫力のサックスアンサンブルを楽しみにしておいて下さいね~♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.