
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Armoniaへの道 Vol.4

こんにちは!ピアノインストラクターの江藤です。
やーっと少しだけ涼しくなりましたね!なぜだか最近よく食べます。ついつい手がでちゃうんですよね・・。さすが秋!という事にしておきましょう!
さて、前回の大森さんの豆知識、皆さん覚えていますか?
デュオ・トリオ・クアルテット・・・などありましたよね?
今回の会員様は、ピアノトリオに挑戦致します!
アノトリオ・・・といっても、今回はピアノ2台を使ってのトリオグループです。
では、元気良く紹介していきましょう!トリオグループの一人、ピアノサロンのM様です!画像

頑張ってますね~!あれ・・・なにやら右手には楽器がみえますね。その真相をM様に聞いてみましょう!

・演奏曲目を教えて下さい。
Sing Sing Sing
・参加のきっかけを教えて下さい。
いろんな方と曲を演奏する楽しみをしたかったからです。
・現在チャレンジしているところは?
ピアノとシンバルの異色コラボを表現する事です。
・本番への意気込みをどうぞ!
音楽の表現方法の自由さを聴いてほしいです。

そうなんです!先程あった右手の楽器は「シンバル」。しかも、このシンバルの組み合わせも異色です。これは本番までのお楽しみ!
レッスンではピアノはもちろん、シンバルの音色も研究しています!表現方法の自由さ・・・島村楽器だからできる楽しみ方をM様は知っていますね!
そんなM様が毎日頑張っている楽譜がこちら!じゃじゃん!!

画像

連弾譜です。M様はシンバルの関係もあるので弾く所は様々。来月からは少しずつ合わせに入ります!
いったいどんな音楽ができるのか楽しみです!!皆様もぜひ楽しみに本番までお待ち下さい!
それでは、次回のArmoniaへの道もチェックして下さいね!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.