読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.49~

皆さんこんばんは。管楽器コーナー周辺をうろついてる佐々木です。9月ももう中盤。朝、夕はすごしやすくなってきましたね~。しかし日中はまだ少し暑い、岡山です。ワタクシ暑いのは苦手でして…。早く涼しくなると良いなぁ。なんて思う今日この頃です。

今月はトロンボーン吹きの自分にとって嬉しいニュースが入って来ました。以前からインターネット等で注目はしていたのですが…今、巷で噂のプラスチック製トロンボーン「pBONE」が10月より発売開始になるのです。

画像

発売されるカラーはイエロー、グリーン、レッド、ブルー、の4色。カラフルです。ん~私も欲しい。この「pBONE」プラスチック製ですが、オモチャではないのです。ナント!この楽器、JAZZトロンボーンの巨匠、Jiggs Whigham(ジグス・ウィグハム)氏の監修によって生まれたのです。プラスチックなのに音はちゃんと「トロンボーン」です。このトロンボーン実は秘密が隠されています。情報によりますと、「インナースライドのストッキング部分は金属で出来ており、スムーズな動きを実現。」とのこと。そうです。スライドの重要なストッキング部は金属なのです。プラスチックではありますが、軽快なスライドワークです。もちろんチューニングも可能です。そして、なにより重さが750gととても軽いです!通常皆さんがお使いのトロンボーンは大体2kg~5kgなのでかなりの軽さです。岡山弁で「ばんこ軽ぃーが、これ!」(標準語で「チョー軽いじゃん、これ」の意)と言わんばかりの軽さです。音はちゃんと「トロンボーン」なので、お家での練習用、屋外での演奏用、使用用途は多岐に渡ります。サブとしてだけでなく、メインでも使えそうな勢いです。価格も¥17,325(税込)とお手頃なのでトロンボーン吹きの方、その他管楽器奏者の方、年末の忘年会での余興にいかがでしょう?また、管楽器奏者以外の方への贈り物にもピッタリです(※現在、店頭での展示は未定です。購入、試奏ご希望の方はお取り寄せを致しますので、ご相談下さい)。

あ~、自分も欲しい。

という事で、本日はここまで。それでは、さようなら~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.