島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.46~

皆さんこんにちは!!

紹介にあずかりましたええ声というか、ただ声が低いだけの柿木です。

皆さん先日の台風は大丈夫でしたか?

今回はこの晴れの国岡山でもそうとう影響が出たので、台風がどれだけ凄かったかがわかります。

ちなみに、島村楽器があるLOTZも3時で閉店しました。

来店されようとしていたお客様にはご迷惑をおかけしました。


さて本日9/6(火)朝起きてみたら、涼しくて台風が過ぎすっかり秋っぽくなってきたなと皆さん思われたとおもいます。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので気を付けて下さい。


それでは、今回のブログは、前回も書きましたが皆のエフェクターボードの中身を見せてもらおうと思います。

今回は、仲のいいベーシストのKさんのボードです。

暇を見つけてはエフェクターとバンドの話ばーっかりしている仲です。

それではボード開けてみます。

ボード全体

右下から時計回りに

xotic / Tri-logic(プリアンプ

BOSS / SYB-5(ベースシンセ)

EBS / MULTI DRIVE(オーバードライブ

MXR / M80(プリアンプ

まず注目すべきはこれ!

xotic製のTri-logic

TRI LOGIC

レンジがとても広く、とてもナチュラルな音が得られるプリです。ノイズも出にくい為使いやすさ満点です。

もともとKさんには、EWSのTri-logic Bass Preamp2を購入してもらったのですが、あまりの品質の良さに

本家のxotic製のTri-logic導入!!


つぎはこれ

MXR製のM80

M80

もはや定番、今プリアンプといえばサンズかコレですよね!!

クリーンとディストーションの2モードは使い勝手抜群!!またEQもスリーバンドで音作りしやすい一台

です。サンズにミッドがないからこっちを選んだ人もいると思います。


人のボードを見るのは楽しいですね♪

また次回誰かのボードを見せてもらおうとおもいます。

今回はここまで。


次回はデジタル担当河野さんです!!

お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.