読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

Armoniaへの道 vol.1

こんにちは!ピアノインストラクターの江藤です。9月に入りましたね!
暦ではもう秋ですよ!秋といえば過ごしやすい半面、着る服にも困るという季節・・・。
そんな私個人の意見はおいといて、「芸術の秋」ですよね!?
岡山ロッツ店では、毎年11月にアンサンブルコンサート「Armonia-アルモニア-」というイベントを行っております。
このブログでは、Armoniaへ向けたグループ結成から本番までの道のりを、インストラクター3人で皆様にお届けしていこうと思います。

さて、何度も出てきた「Armonia」。皆様の中には「?」がでていると思いますので、第一回目はArmoniaのご紹介いたします。

アンサンブルコンサート Aromonia2011

毎年11月に行われている、島村楽器岡山店ミュージックサロンの会員様によるアンサンブルコンサート。
ライブハウスを貸しきってジャンル問わずの演奏会を行っております。

画像画像

演奏形態も様々!

・2台ピアノ
・ピアノ連弾
・サックス+ピアノアンサンブル
・6手
・8手
・サックスデュオ
・2人以上のサックスアンサンブル など

「Armonia」というタイトルはイタリア語で、訳すと「調和」を意味しています。
同じ会員様同士でグループを組み、1つの音楽を作り上げていくので、音楽仲間の輪も広がる演奏会なのです!まさに・・・まさに調和のコンサート!

いかがでしょうか?「発表会」というかっちりしたイメージが少し崩れたでしょうか?
いろんな楽器の組み合わせ・ジャンルを幅広く楽しんでいただける、最高のコンサートが11月13日に行われます!
すでにグループを結成し、11月に向けて活動していますよー!
いったいどんなグループが登場してくるのでしょうか!?次回から随時UPしていきますので、お見逃しなく!

※アンサンブルコンサート詳細につきましては、岡山ロッツ店HPに掲載しておりますので、そちらもチェックしてみて下さい!

詳細はコチラ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.