
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.42~

みなさま、こんにちは!島村楽器 岡山ロッツ店カネヒラでございます。
久しぶりにブログの当番がまわってきました。
今回はぶらり四国旅から帰ってきた松永くんからバトンを受け取ってのブログです。
一週間ぶりに会った松永くんは、すっかり日焼けしていて夏満喫!のいい顔してました。

今日も先日行ってきたライブの報告をさせていただきます・・・が、私は“ライブマニア”ではありません(笑)
私はあくまでライブ“好き”なのです!
さて、2011年8月26日(金) ライブハウスIMAGE(イマージュ)でのライブ。
この日のライブも、ずーっと楽しみにしていたライブでして、それは、もう期待以上に想像以上に楽しくて素晴しいライブでした!
仲良しのバンドさんや、好きなバンドさんがたくさん集うイベントで、なんだか贅沢なイベントだったなぁ・・・と余韻に浸っております。

とても大好きなバンド、Scotch(スカッチ)
ただいま少しお休み期間に入っていますが、Gt.Vo.あやかちゃんがソロ“あやかスカッチ”として活動しています。
そして今回は更なる進化バージョン、“(somehow)Scotch”(サムハウ・スカッチ)として登場!
あやかちゃん&Dr.ゆきちゃんのユニットです。
あやかちゃんが手にするギターも、アコギからエレキギターに変わり雰囲気も一新。
この日、また新たなScotch
の魅力が誕生したわけです。
ちなみに、ユニット名の“(somehow)Scotch”は、「なんとなくScotch」という意味です。
聴き馴染みのある曲たちのアレンジバージョンに「わくわく」楽しませてもらっただけでなく、なんと新曲が聴けたのです!
「んー、もう、よかったー!!」という曲の良さへの感動だけでなく、Scotch三人の絆がすごく見えたのです。
音楽的に素晴らしいのはもちろん、メンバーの人柄が素晴らしいバンド、Scotchのあやかちゃん、ゆきちゃん、まゆちゃんをみんなで一緒に応援していきましょう!

そして、同じく以前チラッとご紹介した“homme(オム)”の三人にも会ってきました!
前にもお話ししたとおり、homme岡山を第二のホームだと言ってくれる島根のバンドなんです。
ライブハウスのスケジュールなどを見て感じること。
県外バンドさんが来るときに「バンド名(地名)」というかんじで載っていることが多いのですが、hommeの場合、「homme(島根)」と載るわけです・・・
それを見るたびに、「homme(島根/岡山)」と載せて欲しいなぁ。
という気持ちになるくらい岡山を大事にしてくれているバンドさんです!
ライブは言うまでもなく超かっこよかったです!
ホント、観たことない方はぜひ観てください!期待を裏切らないバンドhommeをよろしくお願いします!

そのhommeが8月26日(金)のお昼、ライブのリハ前に岡山店に遊びに来てくれましたー!!
そのときにポスター&フライヤーを預かりました。
ここで大事なお知らせ~!!
そのポスター&フライヤーの内容はというと・・・
なんと、homme初の岡山での企画ライブが、2011年10月29日(土)開催決定~!「パチパチ!イエイ!」

homme

こちらが、その持ってきてくれたポスターです。(サイン入り~)
ライブハウスはCRAZY MAMA 2nd Room!!
チケットは前売り¥1,500/当日¥2,000(ドリンク代¥500)です。
記念すべき初の岡山homme企画に集まってくれたのは、岡山を代表する面々ばかり!
VISTA/コンビニマンションテクニカラー/THE BEAM/rafty-rafty/(somehow)Scotch/AKARI in the TV(順不同)

楽しみですね~!私は、もう、今から楽しみで楽しみで仕方ありません!!
hommeが岡山のみなさんにお届けする渾身の夜をお見逃しなく~!!

熱くhomme企画について書いちゃいました。
再び先日のライブレポートに戻りまして・・・、この日のトリを飾ってくれたのは、THEグッドナイトロックンロールズ
目に入れても痛くない存在、翔太くん率いるバンドです!
ソロとしても、サブマリンライナーズとしても活動している翔太くんですが、このTHEグッドナイトロックンロールズのライブを観に行けたのは、この日が初めてでした。
音楽が、ロックが、ライブが、ホントに大好きなんだろうなぁ・・・と、翔太くんを観るといつも思います。
その姿を見るたびに、島村楽器で働くことの喜びを感じたり、島村楽器にいられてよかった!また明日から頑張ろう!と励まされてきました。

この日もたくさんのバンドさんが出ていて、そのどれもがかっこよくて、いっぱいパワーをもらいました。
私の“ライブ好き”には、観るのが楽しいから、バンドサウンドが好きだから、といった理由ももちろんありますが、音楽を全身で楽しむ姿や、伝えたいことを一生懸命に表現する姿に胸打たれるからです。
その空間を共有することで、自分自身の気持ちの原点に返れる気がします。

ただ自分が元気にしてもらうだけでなく、観に行くことで触れ合う人たちにも元気になってもらいたいですし、観たもの、聴いたもの、感じたものをしっかりインプットし、島村楽器でのイベントなどにそれらをアウトプットしていけるよう、これからも頑張っていきます!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.