島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.41~

みなさん、こんにちは。8月も残り3日、みなさん夏を満喫されましたでしょうか?

私事で言えば、先週1週間夏休みを頂いて、広島・愛媛・高知に旅行して参りました。天気にも恵まれて、海岸線沿いの電車から「ケツメイシ」や「キマグレン」などの夏らしい曲を聞きながら望む海は、それはもう最高な眺めでした。景色と音楽ってすごく密接な関係ですよね!

夏といえば、日本のアーティストでは「TUBE」などが有名だと思いますが、洋楽でもそういった「夏といえば!」なアーティストっているのかな?なんてふと思ったりもしました。みなさん、もう夏は終りに近いですが、洋楽大好きな松永に一押しの夏の洋楽アーティストがいたら是非教えて下さい!

さて突然ですが、今回は商品のことではなく、私が個人的に好きなドラマーをご紹介したいと思います。

たくさんいるので迷いますが、まず一人目は・・・


Dominic Howard』です!


MUSE」という英ロックバンドのドラマーなんですが、「MUSE」というバンドをご存知ない方には、あまりドラマー界で際立った存在ではないかもしれません。

ただ!!個人的には「MUSE」が好きというのを差し引いても、Domは大好きです!

彼はサウスポーのドラマーなので、普段なじみのあるドラマーとはプレイの雰囲気と印象が全く違う!これが大きな要因です。あまり馴染みがないせいなのか、少しモーションを大きくしただけですごくダイナミックなプレイに見えるんですよね。そこに独特のタム回しが絡んでくるので、すごくノリが気持ちいいんですよね。

Domの使用機材は、以前は「Tama Starclassic Mirage kit」を使用していましたが、今はDWとエンドース契約しています。スネアは「DW/14x6.5 Aluminum」か「Ludwig/Black Beauty」を使用していますね。ちなみに、Rolandの最高峰電子ドラム「TD20KXS」も使用したりしています!(岡山店にもあります。)

・・・これ以上は、少し長くなりそうなので割愛させてもらいますが、みなさんも好きなドラマーを熱く語りに来てくれると嬉しいです!

本当にやっちもねぇ内容になってしまいましたが、こんな感じで時々ご紹介していけれたらなと思います。

次回は、ライブマニアの金平さんです!

お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.