島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.34~

皆様、こんにちは!

1時間以内で料理を絶対に終わらせる西岡です。『1時間』が、早いのか遅いのかわかりませんが、特に今の時期は、なるべく台所から早く遠ざかりたいのです。

熱いんです・・・でもそんなわがまま言ってはなりませんよね。

これからも、ドンドン・ジャンジャンご飯を作っていきますよ!

さて、今回私の紹介するアイテムは

コレ↓↓↓

画像

『リードパッチ』です。

サイズはS/M/Lの3種類あり、価格は¥945です。

当店の「やっちもねぇブログ~vol.12~」でご紹介させていただいた「リードライフ」に続く、リード楽器の方にオススメするアイテムです。「リードライフ」で、リードの寿命を延ばしてあげても、やはり少しずつ寿命は短くなっていくものです。寿命が短くなるにつれて、吹き応えがなくなってきたり、バランスが悪く、なんだかパッとしないリードになってしまいます。でも、そのまま使わなくなってしまうのは、もったいないですよね。

そんな時に「リードパッチ」を、リードの下部分に貼ってみましょう↓↓↓

siyou

すると・・・

odoroki

あら不思議・・・

佐々木さんも驚きを隠せないほど、リードが生き返ってきます!

あんな小さな素材を貼るだけで何故???と思われる方も多いかと・・・

それは・・・

吹き応えがなくなってしまうのは、消耗による「振動」の低下によります。

であれば「振動」を向上・改善させてあげれば良いのですね。

それが「リードパッチ」!といゆうことなんです。

寿命が短くなってしまったリード以外にも、新しいリードに貼っても効果はあります。

リード楽器にとっての命はやはり「リード」

一度、お試ししてはいかがでしょうか?

ではでは、今回はこの辺りでサラリと次の方へバトンタッチです。

江藤さぁーん、宜しくお願いします。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.