
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山ロッツ店のやっちもねぇブログ~vol.32~

岡山店きっての育メンと紹介あずかりました店長の川副です!

画像

最近家でよく聴く音楽は0歳からのどうよう

よく見るテレビはお母さんといっしょです!!



そんな私が最近注目の本を紹介します!

画像

ギター・マガジン30周年記念ブック

Guitar Magazine 30th Anniversary Book



最近ギターの本読んでないなぁと思いながら、雑誌コーナーをうろうろしていますと

あるじゃぁないですか!ハートがあつ~くなる雑誌が・・・!

これはギターマガジンの30周年を記念して出版されたムック本ですが、

私のような30代の心をわし掴みにされます!

1980-1984

エディ・ヴァン・ヘイレン渡辺香津美高中正義野呂一生/安東まさひろ/スティーヴ・ルカサー

ナイト・レンジャー/ジ・エッジ/アンディ・サマーズ

1985-1989

イングヴェイ・マルムスティーン布袋寅泰/木暮“SHAKE”武彦

本田毅/土屋公平パット・メセニージョン・スコフィールドリー・リトナージェフ・ベック高崎晃

1990-1994

ポール・ギルバート/ヌーノ・ベッテンコート/ザック・ワイルドメタリカパンテラニルヴァーナ

スマッシング・パンプキンズソニック・ユーススティーヴィー・レイ・ヴォーンゲイリー・ムーア

X JAPANLUNA SEA

1995-1999

アベフトシ浅井健一横山健レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンKORNジョン・フルシアンテ

ジョン・スペンサー/オアシス

2000-2004

ブライアン・セッツァーエリック・クラプトン&B.B.キング/松本孝弘奥田民生椎名林檎

ナンバーガール

2005-2010

BUMP OF CHICKENサンボマスターELLEGARDEN9mm Parabellum Bulletジョン・メイヤー

デレク・トラックス/ジャック・ホワイト

1980年代から現在にかけて音楽に興味のある人なら誰しも聞いた事のあるギタリストの数々、

これを見ながら日本の3大ギタリストは誰か?という話題に花を咲かせるもよし!

いけてた過去を思い出しながら酒のツマミにするもよし!

もう一度昔を思い出してギターを押入れから出すもよし!

(出したギターが壊れていたら、岡山店へ持ってくるもよし!)

とにかく、ご飯何杯でもいけちゃうってな一冊です!



ぜひ音楽が好きな人は一家に一冊どうでしょうか?



それでは明日は、ハワイをこよなく愛する英語勉強中の松永さんのブログです!

お楽しみに!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.