読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山ロッツ店のやっちもねぇブログ~vol.30~

はーい!ピアノインストラクター外尾です♪
敏腕・・・
お褒めに与り光栄です。

敏腕か否か分かりませんが・・・

さて!今回は6日からスタートした【YOUR STAGE2011】をご紹介致します!

YOUR STAGEとは・・・
島村楽器ミュージックスクール・サロンメンバーの皆さまに、国内外の著名な演奏家が演奏する一流のホールで、演奏を披露していただくコンサートです。
全国各地から600名以上のメンバーの皆さまが集まり、全24公演にわたって繰り広げられるこのコンサートは、まさに『夏の祭典!』
この日のステージに立つメンバーの皆さまは、年齢も楽器の経験も曲のジャンルも様々ですが、「音楽が大好き!」という気持ちは皆同じ。
一人の“表現者”として、音楽への想いを、純粋に、まっすぐに、客席の私たちに投げかけてくださいます。
楽器を演奏することって、本当に楽しい。音楽を楽しむことって、本当に素晴らしい。
そんなことを、改めて、心の底から実感できるのが、このYOUR STAGEなのです。

今年は8月6・7日に大阪公演《ザ・フェニックスホール》

8月11~17日まで東京公演《サントリーホール・ブルーローズ》が行われます。
まさに!!!今日!!東京公演初日です!
私は会員様がご出演される6日(土)に大阪へ行ってきました。
初めてのホールでドキドキ・・・客席数は301席素晴らしいホールです。響きは抜群!ピアノも最高な音色です!

ジャーン!

画像

皆さんどうですか?この緊張感あるホール

岡山店の会員様も6日5名・7日3名が演奏されました♪

本番までの道のりは長いようであっという間。
正直レッスンも練習も楽しい事ばかりではありません。
思うように弾けず、落ち込んだり、イライラしり、時には泣いたりと会員様のいろんな感情や表情を感じながら一緒にレッスンを行ってきました。
私にとったら家族同然。初めてピアノに触れた日から本番までいろんなドラマがあります。
本番でそんな思いを全てピアノに託し自分らしく表現している会員様の演奏を聴き、私は感動し涙が止まりませんでした。
一生懸命になれるものがあるって素敵だな!と改めて感じた外尾でした。
そして、やっぱり音楽って素敵♪

私はこれからも沢山の方に音楽の楽しさを伝えていきたいと思います。

とめどない文章になってしまいましたが、熱いYOUR STAGEレポートを引き続き
サックスインストラクター大森がお送りいたします!

では皆さん、さよーなら♪

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.