
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.29~

シマブロをご覧の皆様、こんにちは~。岡山店のトロンボーン吹き佐々木です!最近の岡山は暑いです。湿気もひどいです。天パの自分にはキツイ季節です。
同じくあついと言えば、先日から開催している全日本吹奏楽コンコンクール岡山大会です。実はワタクシ密かに高校A部門の演奏を聞きに行っちゃいました!高校生達の熱い演奏、青春を感じました。自分も昔はこんな舞台で演奏していたんだなぁ。と、しみじみしちゃいました。やっぱり「音楽っていいなぁ」と思うこのごろです。
そして、岡山県民にとってもう一つ熱いものが!明日は甲子園で岡山代表、関西高校野球部の試合です!!!是非とも勝ち進んで欲しいものです。お時間ある方、応援にいかれてはいかがでしょうか?
そんなわけで、島村楽器岡山ロッツ店でも熱いものは無いかと、ワタクシ探して参りました!!!それがコチラ!

画像

こちらは島村楽器の主宰するライブイベントHOTLINE2011でございます!コチラのイベント、実は、店内予選、地区大会、そして全国大会と進んでいくことの出来る、言わば、バンド青年達のコンクール、いや、選抜大会というようなものなのです。出演者はそりゃあもう本気です。バンドマン、バンド好きの方々にとっては、吹奏楽コンクールや甲子園などに負けない、それはそれはあっつーいイベントになっております。このお店で働く前までは、バンドなんて全く興味のなかった自分ですが、勤務中にチラ見をしつつ楽しんでしまってます(オイッ!)きっと、音楽を本気でやっている方の演奏は、人を引き付ける何かを持ってるのだと思います。それは、クラシック、軽音楽、民族音楽、ジャンルは全く関係ないんだと改めて感じているところです。
ちなみに、岡山ロッツ店の予選大会は、バンド活動に青春を捧げる若者達の熱い演奏をタダで聞けてしまうんです。コレは行くしかないですよね?詳細は島村楽器ホームページでご覧下さい。

それでは、今日はこの辺で。明日は、凄腕ピアノインストラクター外尾さんの登場です。それでは、さようなら~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.