
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.27~

みなさま、こんばんは。三度目の登場!カネヒラです。
先週末は、毎年恒例の岡山桃太郎まつりが開催され、お店の近辺にたくさんの人たちが訪れ、とても賑やかでした。
8月6日(土)の納涼花火大会には、私カネヒラも島村楽器の仕事後に行ってまいりました。
浴衣を着るのに思いの外てこずり、見られたのは結局30分程度・・・。
とはいえさすが夏の風物詩。実際に目の当たりにすると、テンションは上がるもんですね。
人の多さには参りましたが、「行ってよかった」と思います。楽しい夏の思い出ができました。

さて、こちらのブログで、前回・前々回とライヴレポートを書かせてもらった私ですが、(そしてvol.26の柿木さんからも「ライヴレポートをお楽しみに!」と振ってもらったのですが・・・)ごめんなさい。8月に入ってから、まだ一度もライヴに行けてないのでございます。

今日は、8月に控えている“おすすめライヴ”の紹介をさせて頂きます。

植ちゃん

音楽も人も、とっても大好きな植田章敬(ウエダアキヒロ)くんのイベント、『HUMOISM vol.3』のご紹介!

“ユーモアを持って事を成す。どんな夜にも煌めくヒカリ。”
植田アキヒロ氏が様々なゲストを迎えて、音楽を楽しむ素敵な夜をお届けする・・・それがHUMOISM(ユーモイズム)です。
前回のvol.2ではウラニーノの山岸賢介氏をゲストにお迎えしました。
そして今回のvol.3は『結色-けしき-』をテーマに、ゲストに6birds barked in the parkのお二人をお迎えします!

静岡在住の岡山出身ミュージシャンである6birds barked in the park
唯一無二の世界を放つ『ヨコカワヒロミ』の言葉やメロディを、ひとつ残さず拾い上げる『カネモトマサヤ』のリズムは、その空間だけにはおさまりきらない音楽の新しい形を生み出します。
そんな二人とペダルスティール奏者の『小西泰寛(コニシヤスヒロ)』との四人で『結色』を広げてくれることでしょう。
そして、その日その場の『結色』を即興演奏で一曲に仕上げる新しいセッションにも挑戦!!
果たしてどんな色を結ぶのか?
まだ誰にも見つかっていない景色に、あなたの心で逢いに行ってください。

ユーモイズム3

2011年8月20日(土)
場所は城下公会堂。城下なので、島村楽器 岡山ロッツ店からもスグ近く。
行き方がわからない人は、カネヒラまで尋ねてくれればお教えしますよー。
開場18:30/開演19:00です。チケットは前売り¥2,000/当日¥2,500(ドリンク代別¥500)
TEL予約・問合せ/086-234-5260(城下公会堂)

カネヒラもひじょ~に、楽しみにしているライヴです。
私の誕生日の前日なので、自分への誕生日プレゼントとして、このライヴを観に行こうと思っています。
いわゆるライヴハウスとは違う、城下公会堂のあったか~い雰囲気の中で極上の音楽時間を共有しましょう。


さて、明日登場するのは河野さん。
お店でも、おうちでも、とっても頼りになる存在の河野さん。
奥様と私は同い年!とっても仲良しで赤ちゃん連れてランチに行ったりしてます。
ちなみに私が家で使っている炊飯器は、河野家のおさがりです。(ありがとう)
娘にとってもデレデレ(河野さんに激似)やさしいパパの河野さ~ん!またまた出番ですよ~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.