読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.22~

7月28日(木) 天気→今日も太陽は上機嫌でした!!

皆さん、こんにちは!!

そうなんです私・・・管楽器を愛して止まない・・・ 西岡です!!

今回も、お付き合い下さい♪ 

蝉が♪シャンシャン♪鳴いてますよ。

先週から学校も「夏休み」に入り、自宅付近では朝6:45ぐらいになると、ラジオ体操へと向かう子供達の、元気な声が聞えてきてますよ。 

「夏休み」      

この言葉を聞くだけでもワクワクしますね♪

さてさて今回、ご紹介する楽器は・・・  

ドンッッッ!!

出ましたーーーーーーっっっ!!

SCLP-430B

島村楽器×ヤマハ コラボレーションモデル SCLP-430B  ¥149,000(税込)

ヤマハの電子ピアノは、とても自然なピアノの音がするので、個人的にも好きなメーカーでもあります。

そして今回、島村楽器オリジナルモデルという事で、更に【弾く人思い】の電子ピアノで登場しました!!

当店のHPにて「SCLP-430B」を隅から隅まで、ご紹介しておりますので, コチラを、ご覧下さい!!

では、本題です♪

電子ピアノを探されているお客様との会話で、

「このピアノ、何処に置こうかしら・・・」

「横幅と奥行きはどれくらい?」

「あのスペースに入るかしら・・・」

などなど・・サイズについてよくご相談されます。

一体、電子ピアノの横幅・奥行きどれくらいなんでしょう・・・?

まず、横幅は短いモデルで132センチ・長いモデルで142センチぐらいです。ですので、平均的に140センチぐらいです。次に奥行きですが、最近ではスマートでスタイリッシュなデザインも多く、奥行きは様々です。

スタイリッシュであれば約30センチぐらいが多く、また大きな電子ピアノであれば約50センチの奥行きになっています。

とゆうものの、実際に図ってみないとわからないものです。

ですが、メジャーがない・・・見つからない・・・などお困りの方!!

(実際、メジャーが行方不明になってます)

簡単に、身近なモノで図れます!!

それが、コレ↓↓↓

ド・ド~~ン♪

sasaki

注意→図れるモノは佐々木さんではありません

皆さん、身長はどのくらいでしょうか?大人1人が横たわれるスペースがあれば、だいたい電子ピアノは置けます。

続いて奥行きですが・・・

その場合はコレッ↓↓↓

   【バスタオル】

なんですねぇ~。

バスタオル一枚が敷けるスペースがあれば大丈夫です!!

どうでしょうか?これから、電子ピアノをご検討されている方、参考になりましたでしょうか?

その他に、お悩みの事があれば、お気軽にご相談下さい!!

また7月31日(日)まで「夏の電子ピアノフェアー」を開催しております。

是非、この機会に島村楽器岡山ロッツ店へお越し下さい♪

では明日、7月最後のブログを担当するスタッフは・・・

ハワイを愛して止まない男・・・・松永さんですね♪

松永さ~ん、お願いします!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.