
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.21~

皆さんこんにちは!魅惑のサックスインストラクター大森です。
魅惑だなんて・・・生まれて初めて言われました・・・
なんだかすいません!とにかく頑張ります!

突然ですが、皆さん!サックスの重さってどのくらいかご存知ですか?
実は、アルトサックスだったら約2.3㎏、テナーサックスだったら約3.3㎏、バリトンサックスだったら約5㎏もあるんです。

この重さの物を、首から何時間も吊り下げていると想像して下さい。そうなんです!!演奏者には、楽器を支えるために、首や肩に相当な負担がかかってくるんです。

首や肩に負担がかかってくると、演奏にも影響が出てきます。
そして、それがストレスとなり、サックスを吹くのが苦になってくるかもしれません。

そこで!!今回はオススメのサックスストラップをご紹介したいと思います。

その名も、「breathtaking Saxophone Strap 」です。

じゃーん!こちらです!

画像

後ろはこんな感じです。

画像

この「breathtaking Saxophone Strap 」の良いところは、

①楽器の重量を両肩に分散する事によって長時間の演奏も楽にできる。

②右胸を開いた姿勢で演奏する事が出来るので、スムーズな呼吸ができ、音の響きが向上します。

③本皮を使用しているので、柔らかくしなやかな付け心地と高級感があります。

の3点です。

私も含め楽器を演奏している人は誰しも、首や肩の痛みを感じた事があると思います。しかし、このストラップはそんな悩みを見事に改善してくれます。

ただいま島村楽器岡山店では、「breathtaking Saxophone Strap 」/Sサイズ/Mサイズ、18,900円で発売中です!!

是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

それでは私はこの辺で~!次回は私と同じく、管楽器を愛して止まない西岡さんで~す。お楽しみに~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.