島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.20~

皆さんこんにちは。店内唯一の金管楽器奏者、佐々木です。
記念すべき20回目ですよ。結構なプレッシャーです・・・。
暑い日が続いてますね~。あっ、今日は選抜高校野球の岡山大会決勝戦ですよ!!!とはいえこのブログがアップされる頃には結果はもうすでに出ているのでしょうが・・・。
吹奏楽部員にとって野球応援は大きなイベントの一つなんですよね~。自分も高校3年間の間に何度か甲子園のスタンドで応援したことがあります!!選抜高校野球は年に2度あるのは皆さんご存知ですよね?この夏の応援は結構キツイんです。特に自分の学校は強豪校だったもんで、攻撃の時間が長いこと長いこと。野球部が戦っている間に吹奏楽部員もかなり戦っておるのです!!
特にトランペット、トロンボーン金管楽器の人間は演奏しているうちに汗で楽器と唇は滑るし、唇の感覚が麻痺してきて大変なことになります。もうこれは自分との戦いです。野球なんて見てる暇は無いのです。私も夏の野球応援は辛かった思い出が・・・。とはいえ頑張って戦っている野球部に触発されて自分達もコンクールまで頑張ろう!!って気になってました。
吹奏楽部員の皆さん、悔いのないよう練習に励んでくださいね!!ベストコンディションでコンクールに臨む為にも、木管楽器の人も金管楽器の人も練習後はうがいをして口の中はしっかりキレイにして、清潔にしておきましょう。熱中症にも気をつけて。

だがしかし!唇も、口内もキレイにしてるけどやっぱダメー!と言うアナタにはこちら。

画像
この左のチョップセーバーという代物!べたつきの少ない金管楽器奏者にはありがた~い物です。いわゆるリップクリーム。唇の保護と同時にキスの準備にもピッタリ☆
そしてこちらのリッププロテクト!こちらは下唇が痛くて口内炎ばかりなのよーと言う木管楽器奏者にピッタリの代物です。口内の保護にクリーニングペーパーをたたんで口に入れてるアナタ!コレで無駄にクリーニングペーパーを使わずにすみますよ!
2点とも島村楽器岡山ロッツ店にて、絶賛発売中です。口の中が酷いことになってるそこのアナタ!今すぐ岡山ロッツ店に急げー

次回vol.21は魅惑のサックスインストラクター大森先生です。それではさようなら~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.