
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.19~

みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。2回目の登場、金平です。
しかし、看板娘だなんて・・・河野さんったら。
うれしいけど、ブログが炎上しそうで心配です(笑)

ライヴ大好き!カネヒラは、昨日もライヴに行ってきました。
私の大好きな場所、CRAZYMAMA 2ndRoom(クレイジーママ セカンドルーム)「ママ2」の呼び名でお馴染みのライヴハウスです。
昨日、7月24日(日)のライヴは、ママ2のスタッフ(こちらは正真正銘の看板娘!)“鏡佐(ミサ)ちゃん”の初企画、『MISADAY NIGHT FEVER Vol.1』でした。
まずはミサちゃん、本当にお疲れ様でした。素晴らしいイベントでした。
久々にイベントのスタートからラストまで参加したライヴ。
ものすごく長時間のイベントではありませんでしたが、それでもあんなにあっという間に時間が過ぎたように感じたライヴは久しぶりでした!
ミサちゃんがママ2で衝撃を受けた人を集めた凝縮の5組だけあって最高でした。
ちなみに、MISADAY NIGHT FEAVERに登場し、みんなをフィーバーさせてくれた方々は・・・

あやかスカッチ
THE JELLY SLONE
トキコウジ&CRAZY GIMMIE GIMMIES
イエローハッシー
homme

以上の5組(出演順)

Scotchのギターボーカル、あやかちゃんのソロ“あやかスカッチ”はいつ観ても何度観ても大好き!
楽しい気分になったり、「ほぇ~」っと癒されたり、切ない気持ちに浸れたり・・・
バンドの時とは違う、しっとりしたあやかスカッチを昨日も堪能できました。
THE JELLY SLONEは初めて観たのですが、今まで知らなかったことが勿体無いと思える良いバンドでした。
トキコウジさんはとにかくカッチョいい!!特に曲がかっこいいんです。
でもって、ママ2の店長さん“ハシモトさん”がベースを弾きました!!
ハシモトさんのベースを弾いている姿は、マジかっこいいですよ。
ちなみに、その次のイエローハッシーでもハシモトさんが登場。
ハッシーがベースを弾いている、イエモンのコピーバンド→イエローハッシーです。
私も含めて、この時のお客さんのテンションはすごかった!
こんなクオリティ高いコピーバンド、なかなか見られないぞ!って感じです。
イエモン大好きな私にとっては至福の時でした。
さてさて、ラストはhomme(オム)
hommeは県外バンドなんです。島根県のバンドなんです。
でも、全国でライヴしてるんです。
でもって、ものすごく岡山に来てくれているのです。(月1ペースくらいですか!?)
なので岡山にもhommeファンはいっぱいいます。
まだ観たことない方は、ライヴハウスのスケジュールにhommeの文字を見つけたら、要チェック!
予定をしっかり空けて観にいきましょう。そして私とライヴハウスで盛り上がりましょう(笑)

で、hommeの3人が(そうそう、3ピースなんです。「えっ!?この音圧で3ピースってすごいよね!!」ってなりますよ。)お店に来てくれました!!
何をしにかといいますと・・・
hommeの音源(CD)を置きに来てくれたのです。
島村楽器 岡山店でhommeのCD帰るようになりましたよ~!!」
試聴もできますので、ご興味を持った方はまず試聴。
で、ライヴで私と盛り上がりましょう!!(しつこいですか?)

hommeが今日音源を置きに来てくれたのは、まさに縁なのです!
ライヴ前にスティック調達のために岡山店に来ていたhomme。
そしてレジカウンター前でバンド音源コーナーを発見!
そしてママ2に戻りあやかスカッチことあやかちゃんに聞いてみる。(Scotchの音源が置いてあるのを見て)
あやかちゃん:「ってか、今日島村楽器の子来るよ?置けるか聞いてみようか?」
というわけで、音楽で繋がった人と人との縁がまた縁を呼び、新たな円が出来上がったわけです。

ママ2という場所があって、ミサちゃんが企画をしてくれて、あやかスカッチとhommeに出演のお誘いをしてくれて、2組とも出る!と返事をしてくれた。
あやかちゃんがhommeを紹介してくれる前にもこういったたくさんの繋がりがあるわけです。
私が島村楽器で働いていて幸せを感じる瞬間のひとつです。

そして、一週間後の7月31日(日)には、私の中での癒し系。
ママ2&キングダムスタッフ“キムさん”こと木村さんの企画ライヴがあります。
お時間ある方は、ぜひぜひお越しくださいませ!
私も行く予定でーす!!

次回、カネヒラのライヴレポートもお楽しみに。

次は、島村楽器 岡山店の男性スタッフの中で、唯一の管楽器奏者!佐々木くんの登場ですよ~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.