島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山店のやっちもねぇブログ~vol.11~

前回の美人すぎるインストラクター大森さんからご紹介に預かりました、イケメンすぎるドラム担当の松永です。
・・・そんな紹介をされたら、悪ノリ極まりないですがノルしかありませんよね。
さて、梅雨も明けて気温も気分もすっかり夏本番!な感じになってきましたね。夏が大好きな私としては、海に行きたくて仕方ありません!潮の優しい香りを感じながら、こんがりサンバースト調に日焼けをして、波の音を感じたい・・・ウェーブで楽しみたい・・・waveで遊びたい・・・

画像
wavedrum mini です!!

画像
全体ではこんな感じです!

かなり無理やり話をもっていった感はありますが、コレは楽しすぎます!!一体コレはどういう風に使うのか?・・・
画像
ジャジャーン!こんな感じです。

脈を計るモノでも、嘘発見器でもございません。たったいま、私の人差し指は『楽器』になっているんです!
どういうことかと言いますと例えば、本体のゴムパッドの部分を叩くとドラムの「バス」、本体からクリップが出ていてそれをはさんだ対象が「スネア」。クリップをはさんだものが、その瞬間に、全く別の楽器になってしまうという、未来的な楽器なのです!
名前の「wavedrum mini」とあるようにドラム/パーカッションの音はもちろん、シンセサウンドまで出せてしまうので、クリップをはさむ物が意外な物ほど、そのギャップにビックリ!してしまうのではないでしょうか?可能性はみなさんの想像性で無限大です。そんなものに?!というものまで楽器にして、お子様がいらっしゃる方はお子様を驚かせて見たり、ライブをされている方は観客の視線を釘付けにすること間違いなしです!!製品の詳しい内容は、メーカーホームページをチェックしてみて下さい!
http://www.korg.co.jp/Product/Drum/WAVEDRUMmini/
店頭で実際に試していただけるので、是非その楽しさを体感してみて下さい!お待ちしています!

それでは次回は、管楽器担当のお局、西岡さんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.