
島村楽器 イオンモール岡山店 シマブロ

島村楽器 イオンモール岡山店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

岡山ロッツ店のやっちもねぇブログ~vol.10~

こんにちは!!サックスインストラクターの大森です。普段はサックスのレッスンを主に行っております。

音楽が大好きで大好きで、ピアノ16年サックス13年やってます!!(ピアノの方が長いのは目をつむって下さい。)

何を書こうかいろいろ考えましたが、やはり私はサックスの楽しさをもっともっと皆さんに伝えていきたいと思い、今日はサックスの魅力について語らせて頂きます。

まずは皆さん!サックスの種類についてご存知ですか?よく一般的に知られているのは、アルトサックスだと思います。

実はサックスにはいろいろな種類があるんです。

それでは少しサックスの種類をご紹介させて頂きます。
写真右端から、ソプラノサックス、アルトサックス、テナーサックスです。

サックス

そしてそして、バリトンサックスです!!(横で偉そうにポーズを決めているのは私です。)

omori

ドドーン!!

さらに、写真にはありませんが、ソプラニーノサックス、バスサックスがあります。
大きさはもちろん、音色もそれぞれ全く違います。

サックスはソロで楽しむのはもちろんですが、違う種類のサックスを使って、大勢で演奏するアンサンブルも魅力の一つです。
私自身、アンサンブルは大好きです。

岡山店では、ソロの発表会に加え、大勢で演奏するアンサンブルの発表会も行っております。ご興味のある方は、是非一度遊びに来て下さいね!

それでは私はこの辺で~またオススメのサックスやサックスの豆知識などお伝えしていきます。

次はイケメンすぎるドラム担当、松永さんです!お楽しみに~!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.